東照宮!

今月はいろんな神社にお参りしてます。
伊勢神宮に行った時、かみさんが外宮で御朱印帳を購入し
外宮、内宮と打ってもらってから、朱印に凝ってしまい、
休みが合うと出かけています。

先日長男夫婦が帰って来た時は
日本平から久能東照宮にも行きました。
息子の嫁さんを連れて行ってあげたつもりが
かみさんも長男もたぶん初めてと言ったのには驚きました。
遠方から友達が来るたびに私は案内してたので
家族とも来ているものだと思っていました。
北海道や東北、関東、北陸、近畿等たくさん旅行しましたが
近場には行ってなかったって事でした。
そう日光東照宮にはみんなで行ったのに・・・
今度次男が帰って来た時は
下から1,159段上ってみたいと思います。